くらし情報『「悪いことばっかりじゃない」家族みんなが人生の折り返し地点を過ぎたけれど… #40代親バカ母 21』

2022年6月20日 23:10

「悪いことばっかりじゃない」家族みんなが人生の折り返し地点を過ぎたけれど… #40代親バカ母 21

同世代の夫、高齢出産した息子さんと3人で暮らしている40代のきりぷちさん(@pokotaro0301)。80歳ではお迎えが来なかったが、81歳の誕生日には来るはずと言い出した、認知症を患う祖父。祖父だけでなく家族みんなが人生の折り返し地点を過ぎたな、と実感したきりぷちさんが思うことは……。

★関連記事:「また!?」認知症を患う祖父が、81歳の誕生日こそはお迎えが来ると言い出して… #40代親バカ母 20

40代親バカ母 21

40代親バカ母 21

40代親バカ母 21

40代親バカ母 21

40代親バカ母 21

40代親バカ母 21


こんにちは、高齢出産のダメージを残しつつ、親バカ道まっしぐらな40代母きりぷちです。

認知症を患っている祖父が、今度は81歳の誕生日にお迎えに来ると言い出しました。

祖父の認知症はこれからもっと進行するだろうし、私たちのこともわからなくなり、息子のそうくんに笑いかけることもなくなるかもしれません。

祖父だけでなく、私たち家族はみんな人生の折り返し地点を過ぎました。
緩やかに坂を降りながらも、介護や仕事、子育てなど背負う荷物はどんどん増えて重くなります。

けれど、私たちにはそうくんという、新しい希望も生まれました。
今から人生の山を登っていく息子は、まるで太陽のようにまぶしくて、前をパッと照らしてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.