くらし情報『「カバンの中、見せて」謎のファッションセンスの夫が職務質問をされて… #アラフォーだもの 10』

2022年8月3日 23:10

「カバンの中、見せて」謎のファッションセンスの夫が職務質問をされて… #アラフォーだもの 10

1児の母で、体力の衰えがシャレにならないエッセイマンガ家&イラストレーターの小豆だるまさん。アラフォーならではの出来事、思いを描いたマンガを紹介します。

ファッションセンスが独特だという小豆だるまさんの夫。ある日、街を歩いていたところ……。

★関連記事:「アラフィフが最年少!?」限界に挑戦する60代・70代の活躍に圧倒された40代は… #アラフォーだもの 9

アラフォーだもの10

アラフォーだもの10

アラフォーだもの10

アラフォーだもの10

アラフォーだもの10

アラフォーだもの10

アラフォーだもの10


独特の美意識により、「その服、どこで買ったの?」「なんで買ったの?」とか聞きたくなるような服を着ることがあるという小豆だるまさんの夫。

ある日、そんな謎のファッションでジュラルミンケースを持ち歩いていたところ、警察の方に職務質問をされたようです。

ジェラルミンケースの中身は、札束も拳銃もなく、ほら貝でしたが(笑)。

「疑ってかかれ」が正解な世の中だったりするけれども、警察の方もほっこりしたことでしょう。

著者/小豆だるま
アラフォーのエッセイマンガ家・イラストレーター。7歳の娘と13歳年上の夫と3人暮らし。ゼニガメ飼い、渋好み、寝ることとぼーっとすることが大好き。円形脱毛症。
連載マンガ『進め!下り坂ジェンヌ ️小豆だるまのアラフォー奮闘記』『うる老い生活はじめます』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.