くらし情報『「お母さんが痩せこけちゃう…」新型コロナを発症し、何も食べられなくて… #アラフォーだもの 12』

2022年8月28日 01:40

「お母さんが痩せこけちゃう…」新型コロナを発症し、何も食べられなくて… #アラフォーだもの 12

1児の母で、体力の衰えがシャレにならないエッセイマンガ家&イラストレーターの小豆だるまさん。アラフォーならではの出来事、思いを描いたマンガを紹介します。

今年の7月に、娘さんとともに新型コロナウイルスに感染した小豆だるまさん。小豆だるまさんの症状はかなりつらかったようで……。

★関連記事:「自宅では夫が隔離状態に」自分と娘が新型コロナに感染して… #アラフォーだもの11

アラフォーだもの 12

アラフォーだもの 12

アラフォーだもの 12

アラフォーだもの 12


新型コロナウイルスに感染した小豆だるまさんと娘さん(夫は感染せず)。

小豆だるまさんは発症してから丸3日間、何も食べらず……。

その様子を見た娘さんは「お母さん、痩せこけちゃう……」とても心配していたそう。

大丈夫、こんなときのためにラクダみたいに栄養を蓄えているから。

小豆だるまさんの体に蓄えられたおしりや二の腕の脂肪を見て、娘さんも「ああ!」と納得したよう。

痩せるのは、顔からなお年ごろ。

こういうときに、蓄えられた脂肪を使えたらエコなのに、と思う小豆だるまさんでした。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.