くらし情報『「私の体重支えられる…?」まさかの寝床は子ども用のベッド!? #ババアは健康になりたい 16』

2022年9月21日 22:40

「私の体重支えられる…?」まさかの寝床は子ども用のベッド!? #ババアは健康になりたい 16

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

坐骨神経痛を患ってしまったババアさん。座り仕事なことと娘が下半身に乗って寝ていたことが原因だと思ったそう。ババアさん一家の睡眠環境とは一体……!?

★関連記事:「めちゃくそ痛い!」坐骨神経痛が悪化した原因はおそらく… #ババアは健康になりたい 15

#ババアは健康になりたい16

#ババアは健康になりたい16

#ババアは健康になりたい16

#ババアは健康になりたい16

#ババアは健康になりたい16


わが家は娘が生まれる前に、0歳から3〜4歳まで使えるというキッズベッドを買いました。

赤ちゃんのころはお世話しやすい高さに、大きくなってからは大人のベッドと同じ高さにして添い寝に、と調整しやすい設計のベッドでした。なので娘が生まれてからの4年間、このベッドは大活躍!

3〜4歳まで使えますという商品説明の通り、当時4歳だった娘も収まるサイズ。なのにはみ出て私の上に乗ってくる娘。さらには私を乗り越えて夫が寝ているところまで進出していました。

もはや夫の寝る場所も奪われつつあるので、夫は頭を逆に向け寝るように……。川の字ならぬZ字になって寝ていました(笑)。

娘の寝相が悪いので、私は下半身をキッズベッドのほうに預けて寝ています。
でもこれ……耐荷重大丈夫なのか!? いつか壊れそうでヒヤヒヤしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.