くらし情報『「あ、歩けてる…!」坐骨神経痛の私を救った神アイテム! #ババアは健康になりたい 17』

2022年9月28日 22:40

「あ、歩けてる…!」坐骨神経痛の私を救った神アイテム! #ババアは健康になりたい 17

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

ババアさんは座っていることが多かったり、娘が下半身に乗って寝てしまったりしたことで、坐骨神経痛になってしまいました。腰の痛みに耐えかねて、わらにもすがる思いでババアさんが購入したものとは!?

★関連記事:「私の体重支えられる…?」まさかの寝床は子ども用のベッド!? #ババアは健康になりたい 16

#ババアは健康になりたい17

#ババアは健康になりたい17

#ババアは健康になりたい17

#ババアは健康になりたい17


私は娘の寝相が悪く、下半身を大人用のベッドにくっつけたキッズベッドに乗せて寝ていました。在宅ワークに切り替えてから運動量も減り、座っていることが増えてしまったこともあり腰を痛めてしまいました。

坐骨神経痛というおしりから足につながっている坐骨神経に沿って痛みや痺れが起こってしまう症状が出てしまい、痛みにもだえる日々……。歩くことができない日もあり、腰の痛みに悩まされていました。

ちょうどそのころ、仕事をパートへ転向した関係で保険証の切り替えがあり、すぐ病院へ行くこともできず……。

ただ、痛さに耐えきれず、病院へ行ったこともありました。しかし「詳しいことはMRI検査をしないとなんとも言えないね」「保険証なしでのMRI検査は高いし、保険証できてからおいで!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.