くらし情報『ドライアイが原因の不調が改善!眼科での治療で生活が向上【体験談】』

2020年7月6日 23:00

ドライアイが原因の不調が改善!眼科での治療で生活が向上【体験談】

ドライアイを治療することで、自分の目の不調が本当に改善するのか疑問でしたが、私の目にはほかにトラブルは見つかりませんでした。それなら少しでも目の不調を改善するために、医師の言うことを聞いてドライアイを治療しようと思ったのです。

目薬で不調が改善!私の目は乾いていた!

ドライアイが原因の不調が改善!眼科での治療で生活が向上【体験談】


現在、眼科で処方される目薬を言われた通りに使っていれば、目立った症状は出ずに普通に生活することができています。夕方になっても疲れ目で困ることはなく、目が充血して不安になることもありません。

ドライアイの治療をすることで、私の目の不調は本当に改善しました。不調が改善して、初めて自分の目は乾いて大変な状態だったのだと実感できたのです。私は通院も1日4回の目薬も面倒でした。そこで自分でしのごうと考えた方法が、市販の目薬の代用や目の周りのマッサージです。
でも、自己流のケアではすぐに目が疲れるし、充血もするので不安になってしまいました。今の私にはただ涙を補うだけではダメで、処方された目薬を使って菌を抑えたり、炎症を防ぐ必要があるのだと実感しています。

通院や目薬が面倒なことは今も変わりませんが、これからも自分の目を使って生活するためには必要なひと手間だと考えるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.