くらし情報『「…きっと、合ってる!」老眼によるピントの合いづらさにアラフィフは思わず #アラフィフの日常 83』

2022年9月12日 22:10

「…きっと、合ってる!」老眼によるピントの合いづらさにアラフィフは思わず #アラフィフの日常 83

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

老眼を実感するようになったフカザワさん。家では老眼鏡を使っているのですが、外出先まで持って行くことはなかったらしく……。

★関連記事:「着眼点が違い過ぎる」車好きの夫はCMの見方が自分と全然違って… #アラフィフの日常 82

「…きっと、合ってる!」老眼によるピントの合いづらさにアラフィフは思わず #アラフィフの日常 83

アラフィフの日常 83

アラフィフの日常 83


こんにちは、フカザワナオコです。

老眼鏡を持ち歩いていないと、こういうとき何げに困りますね。

なんとなく、字のフォルムとかで「多分合っているだろうな」っていう予測がつくのですが、ピントが合っていないことには変わりなくて。

これ以外でも、スーパーで、商品の裏の細かい文字とか全然わからないときもあるしなー。

家ではガンガン活用している老眼鏡だけれど、バッグにも1つ入れておいたほうがいいのかもな、と思っています。

著者/フカザワ ナオコ(49歳)
イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。2021年9月8日に新刊『40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった』(1430円/幻冬舎)が発売。
絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。 Instagram:@fukazawanaoko1973

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.