くらし情報『「嫌な予感」人間ドックで子宮筋腫の相談をしようと思ったら… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 1』

2022年10月4日 22:10

「嫌な予感」人間ドックで子宮筋腫の相談をしようと思ったら… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 1

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックを受けることにしたなつきちさん。子宮筋腫持ちだったため、婦人科検診で相談してみようと思っていたのですが……。

★関連記事:

人間ドックで指摘された子宮筋腫 1

人間ドックで指摘された子宮筋腫 1


人間ドックはいつも同じクリニックで受けている私。

子宮筋腫持ちだということがわかっていたので、いつも婦人科検診をしてくれる女性の先生に、相談しようと思っていました(2021年の出来事です)。

しかし扉を開けた先にいたのは、今まで診てもらっていた先生ではない、おじいちゃんの先生。
少し嫌な予感がしました……。

「いやいや、人を見かけで判断してはいけないな」と思い直して診察台に座ったのですが……座った瞬間、がん検診のための細胞を取る器具を、間髪入れずにかなりの勢いで腟に突っ込まれて、とっても痛い!

その後の超音波の器具を入れられたときも、もちろん痛い!

今まで受けた婦人科検診の中でダントツに痛かったのです(涙)。
ー------------------------
なつきちさんは直感的に、「この先生はひと癖あるぞ」と思ったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.