くらし情報『「来年の人間ドックは…」ぼうぜんとしながら心に誓ったこと #人間ドックで指摘された子宮筋腫 7』

2022年11月13日 02:40

「来年の人間ドックは…」ぼうぜんとしながら心に誓ったこと #人間ドックで指摘された子宮筋腫 7

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックの婦人科検診で、子宮筋腫が相当ひどい状態になっていると指摘されたなつきちさん。5年前に子宮筋腫の摘出手術でお世話になった、実家近くの病院のM先生に超音波検査をしてもらったところ、そこまでひどい状態ではないと知って……。

★関連記事:「…え!?」人間ドックのときと診断が違い過ぎて、思わず… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 6

人間ドックで指摘された子宮筋腫 6

人間ドックで指摘された子宮筋腫 6


超音波検査が終わり、ぼうぜんとしながらも、M先生の話を聞きました。

「人間ドックの検査結果のことはなんとも言えないけれど……。私が診た限りでは、日常的に困っていることがなければ、経過観察でいいと思うよ」
「もしまた何か気になることがあったら、いつでも診るから」

M先生は笑顔で言ってくれ、ホッとしました。

そして……来年の人間ドックは違うところで受けようと心に誓ったのです。
ー------------------------
医師との相性・巡り合いは大事なのだと改めて考えさせられたと、なつきちさん。信頼できる先生を見つけておくことは大切ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.