くらし情報『「トラウマが…」悩んだ末に同じ病院で人間ドックを受けると… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 8』

2022年11月15日 22:40

「トラウマが…」悩んだ末に同じ病院で人間ドックを受けると… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 8

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックの婦人科検診で、子宮筋腫が相当ひどい状態になっていると指摘されたなつきちさん。その診断に疑問を持ったなつきちさんは、5年前に子宮筋腫の摘出手術でお世話になった、実家近くの病院のM先生に超音波検査をしてもらったところ、そこまでひどい状態ではないことがわかりました。そして翌年、再び人間ドックを受けることにしたのですが……。

★前の話:「来年の人間ドックは…」ぼうぜんとしながら心に誓ったこと #人間ドックで指摘された子宮筋腫 7

人間ドックで指摘された子宮筋腫 8

人間ドックで指摘された子宮筋腫 8


2021年の人間ドックで、おじいちゃん先生に「子宮内が全部筋腫!」で相当ひどい状態になっていると言われた私。不安になった私は、以前子宮筋腫の手術でお世話になってもらった先生に診てもらった結果、そこまでひどい状態ではないことがわかりました。

そのような経過があったため、2022年は違う病院で人間ドックを受けることを決意していたのですが、いろいろと悩んだ末、同じ病院を選びました。

診察を待つ間、おじいちゃん先生に言われた「子宮内が全部筋腫!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.