くらし情報『「そんなに!?」超音波で映りきらないほど子宮筋腫が広がり… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 2』

2022年10月11日 22:10

「そんなに!?」超音波で映りきらないほど子宮筋腫が広がり… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 2

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックの婦人科検診を受けたなつきちさん。おじいちゃん先生の痛過ぎる診察に耐えていたところ、衝撃の言葉が……。

★関連記事:「嫌な予感」人間ドックで子宮筋腫の相談をしようと思ったら… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 1

「そんなに!?」超音波で映りきらないほど子宮筋腫が広がり… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 2

https://woman-calendar.jp/50123


超音波検査をすると、先生から「子宮筋腫! あなたこれ、相当ひどいよ!」と言われました(2021年の出来事です)。

超音波検査では、筋腫の全体が映らないくらい筋腫が広がっているようで、「そんなに!?」とショックを受ける私。

そして、検査を受けながら筋腫の大きさを聞くと、「ここから! ここまで! ぜーんぶ!」と、器具を腟内でグリグリと動かされたり、器具を抜いた後も指を奥まで入れられて、「ここまで子宮があって、ぜーんぶ筋腫だからね」と言われて……。

「そこまでやる必要ある!?」と、不安や焦りよりも怒りが湧いてきてしまいました。

そして、身も心もボロボロになり、検診が終了したのです。
ー------------------------
なつきちさんは、痛さ、恥ずかしさ、怒りで、「早く終われ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.