くらし情報『「もう一度子宮筋腫を診てほしい」でも、頼りたい先生は遠方で #人間ドックで指摘された子宮筋腫 3』

2022年10月13日 22:40

「もう一度子宮筋腫を診てほしい」でも、頼りたい先生は遠方で #人間ドックで指摘された子宮筋腫 3

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックの婦人科検診を受けたなつきちさん。超音波検査で、子宮筋腫が相当ひどい状態になっていると言われて……。

★関連記事:「そんなに!?」超音波で映りきらないほど子宮筋腫が広がり… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 2

人間ドックで指摘された子宮筋腫 3

人間ドックで指摘された子宮筋腫 3


子宮筋腫が相当ひどいと指摘されてから数日……私はずっとモヤモヤしていました(2021年の出来事です)。

筋腫が大きくなっていたのはわかっていたけれど、超音波検査で映らないほど広がっているというのは本当なのか、MRIで検査すれば確実にわかるだろうけれど、費用が高いし……いろいろと考えていたら、5年前に子宮筋腫の摘出手術でお世話になった、M先生のことが頭に浮かびました。

今すぐにでも、M先生に診てもらいたい! 今後のことを相談したい!

けれど、M先生は実家の近くの病院の先生のため、診てもらうには帰省しなければならない……。

コロナ禍だったこともあり、帰省して受診というのはアリなのか?

悩んだ私は、とりあえず母に相談してみることに。

すると、M先生に定期的に診てもらっている母が、自分が受診するときに聞いてみてくれることになったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.