くらし情報『「知らぬ間に終わっとる!」胃カメラの検査を受けることになり… #ババアは健康になりたい 21』

2022年10月26日 22:10

「知らぬ間に終わっとる!」胃カメラの検査を受けることになり… #ババアは健康になりたい 21

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

胃の不調に悩まされていたババアさん。嘔吐への恐怖心があり、胃カメラの検査を受けることに抵抗を抱えつつも病院を受診すると……。

★関連記事:「ゴッドハンド…!」プロの触診を初体験! 手際の良さに超感動 #ババアは健康になりたい 20

#ババアは健康になりたい21

#ババアは健康になりたい21


退職して専業主婦になってからというもの、なかなか健診を受ける機会がありません。私は近親者に胃がんを患ってしまったりピロリ菌を持っていた人がおり、胃の不調には敏感でした。

約2年前にも不調を感じて胃カメラの検査をおこなったのですが、そのときは特に異常は見つかりませんでした。その後、不調を感じることはなかったのですが、最近また不調を感じるようになり……検査を受けることにしました。

ただ、私は自分や他人が嘔吐していることに恐怖を感じてしまうことがあり、嘔吐恐怖症っぽいところがありました。若いころは「つわりが怖いから子どもは欲しくない!」なんて思ってしまっていたくらいには嘔吐が怖くて……。

なので鎮静剤を使って胃カメラの検査をしてくれる病院を探しました。直近で健診を受けていなかったこともあり、簡単な血液検査もしてもらいました!

以前の胃カメラの検査と同じく、口からではなく鼻から細いカメラを入れて検をするとのことでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.