くらし情報『「めちゃくそ痛い!」坐骨神経痛が悪化した原因はおそらく… #ババアは健康になりたい 15』

2022年9月14日 22:40

「めちゃくそ痛い!」坐骨神経痛が悪化した原因はおそらく… #ババアは健康になりたい 15

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

腰から足にかけて痛みを感じていたババアさん。痛み止めを飲まないと生活できないほど悪化してしまった原因には心当たりがあるようで……。

★関連記事:「結果は…?」不整脈を疑って24時間心電図を受けてみたら… #ババアは健康になりたい 14

#ババアは健康になりたい15

座り仕事をし過ぎたせいか、腰〜足が痛く仕事がはかどらない日々が続いていました。座っていても立っていてもしんどくて……。

痛み止めの薬を飲まないと仕事にならないことが増えたので病院へ行きました。結果、坐骨神経痛とのこと。坐骨神経痛とはおしりから足につながっている坐骨神経に沿って、痛みや痺れが起こってしまう病気だそうです。


私は仕事を在宅ワークに切り替えてからは娘が通う幼稚園と家の往復以外は、座りっぱなしになることが多かったです。運動量も減ってしまったので、体を悪くするのも仕方ないことなのか……と思いました。

ただ、私には急に坐骨神経痛が悪化した原因に心当たりがありました。それは、娘が私の下半身の上で寝ていたこと! おしりが押さえつけられて寝返りもできず、腰に負担がかかっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.