くらし情報『「何でだろう?」24時間心電図の機械を付けたら急に不調が消えて… #ババアは健康になりたい 13』

2022年8月31日 22:40

「何でだろう?」24時間心電図の機械を付けたら急に不調が消えて… #ババアは健康になりたい 13

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

寝ていたり歩いたりと運動もしていないときに、胸の動悸を感じたババアさん。もしかして不整脈なのでは? と循環器内科を受診し、24時間心電図検査を受けることになりました。

★関連記事:「イベント…!?」24時間心電図の機械を装着すると… #ババアは健康になりたい 12

#ババアは健康になりたい13

#ババアは健康になりたい13

#ババアは健康になりたい13

#ババアは健康になりたい13

#ババアは健康になりたい13


謎のドキドキ感に襲われることが増え、循環器内科を受診しました。心電図や心エコーの検査では異常なしとのことだったのですが、まれに病気が見つかることもあるとのことで、24時間心電図という検査を受けることになりました。

24時間心電図というのは、心電図を測る小さな機械を付けて24時間いつも通りに生活するという検査でした。普段の生活の中でどういう状態のときに心拍がおかしくなっているかわかるそう。

付け外しなど少し手間がかかりますが、付けている間は違和感もなく生活できました。食事やトイレなどの行動記録を書かなければいけなかったのですが、それすら忘れてしまいそうなくらい快適に過ごせました。

ただ、24時間心電図をつけたのにその日に限ってドキドキ感や痛みはやってこない! 病院に行こうと思うほど困っていたのに……なぜか何の症状も出ませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.