くらし情報『「逆流性食道炎だね」胃カメラの検査結果はまさかの…!? #ババアは健康になりたい 最終話』

2022年10月30日 22:10

「逆流性食道炎だね」胃カメラの検査結果はまさかの…!? #ババアは健康になりたい 最終話

アラフォーに片足を突っ込み始めたババアさんのマンガを紹介します。

胃に不調を感じ、胃カメラの検査を受けたババアさん。検査結果を聞いてみると、逆流性食道炎になっているとのことで……。

★関連記事:「知らぬ間に終わっとる!」胃カメラの検査を受けることになり… #ババアは健康になりたい 21

#ババアは健康になりたい最終話

#ババアは健康になりたい最終話


最近めっきりと健診を受ける機会もなくなり、胃カメラも約2年前に検査を受けたっきりだった私。胃の不調を感じ、近親者が胃がんになっていたりしたので再度胃カメラの検査を受けることにしました。

以前胃カメラの検査を受けたとき、特に異常はないがちょっとだけ逆流性食道炎が見られるとの結果が出ました。薬を処方してもらい、その後は快調に過ごしていました。

ですが、また胃の調子が悪くなり……。どうやらまた逆流性食道炎になってしまっていたようでした!

胃の不調以外にも喉が詰まるような感じもあり、それも逆流性食道炎が原因になっているとのことでした。

このころはダイエットに励んでいたので、食生活は見直していました。ただ、ストレスやコーヒーの飲み過ぎなど食事以外の面で逆流性食道炎を悪化させてしまっていたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.