くらし情報『「癒やし系だ」子宮筋腫の手術をしてくれた先生に会った途端… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 4』

2022年11月1日 22:40

「癒やし系だ」子宮筋腫の手術をしてくれた先生に会った途端… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 4

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックの婦人科検診で、子宮筋腫が相当ひどい状態になっていると指摘されたなつきちさん。5年前に子宮筋腫の摘出手術でお世話になった、実家近くの病院のM先生に診てもらえるか、母を通して聞いてもらうことになり……。

★関連記事:「もう一度子宮筋腫を診てほしい」でも、頼りたい先生は遠方で #人間ドックで指摘された子宮筋腫 3

人間ドックで指摘された子宮筋腫 4

人間ドックで指摘された子宮筋腫 4


母に相談した数日後、M先生が「ぜひ受診しに来てください」と言ってくれたことを聞き、家族3人で帰省しました(2021年の出来事です)。

M先生に診てもらうのは、子宮筋腫の手術以来、5年ぶり! なんだか、ソワソワと緊張しました(笑)。

診察室に入ると、そこにはまったく変わらない、笑顔のM先生が。

「M先生……相変わらず癒やし系だ」と一気に緊張がほぐれていった私。

そして先生に、人間ドッグでの出来事を相談したのです。
ー------------------------
5年ぶりに会ったM先生は見た目も雰囲気も当時のままで、すごく安心したと、なつきちさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.