くらし情報『「何が見えたんだろうね」子宮筋腫を見た医師から衝撃のひと言 #人間ドックで指摘された子宮筋腫 5』

2022年11月5日 22:40

「何が見えたんだろうね」子宮筋腫を見た医師から衝撃のひと言 #人間ドックで指摘された子宮筋腫 5

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックの婦人科検診で、子宮筋腫が相当ひどい状態になっていると指摘されたなつきちさん。5年前に子宮筋腫の摘出手術でお世話になった、実家近くの病院のM先生に診てもらえることになり、人間ドックでの出来事を詳しく話すと……。

★関連記事:「癒やし系だ」子宮筋腫の手術をしてくれた先生に会った途端… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 4

人間ドックで指摘された子宮筋腫 5

人間ドックで指摘された子宮筋腫 5

人間ドックで指摘された子宮筋腫 5


「う〜ん……よほどのことがない限り、エコーで見られないってことはないと思うけれど……」

M先生の言葉に「やっぱりか!」と思う私。

とりあえず、改めて超音波検査をすることになりました。

人間ドックで診てくれたおじいちゃん先生のときは、検査が始まってすぐにひどい状態と言われたけれど、今回はどうなんだろうか……。

そう思っていると、「……今診ているんだけれど……」とM先生から声をかけられ、その後、衝撃的なことを告げられました。

「子宮筋腫はたしかにあるけれど、4cmくらいで、それ以上に大きいのは特にないなぁ」
「小さいのもいくつかあるけれど、子宮全体に見えるものは何もないよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.