くらし情報『「…え!?」人間ドックのときと診断が違い過ぎて、思わず… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 6』

2022年11月8日 22:40

「…え!?」人間ドックのときと診断が違い過ぎて、思わず… #人間ドックで指摘された子宮筋腫 6

グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさん。人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガを紹介します。

人間ドックの婦人科検診で、子宮筋腫が相当ひどい状態になっていると指摘されたなつきちさん。5年前に子宮筋腫の摘出手術でお世話になった、M先生に超音波検査をしてもらったところ、「小さいのもいくつかあるけれど、子宮全体に見えるものは何もないよ。前回診てくれた先生は、何が見えたんだろうね」と言われて……。

★関連記事:「何が見えたんだろうね」子宮筋腫を見た医師から衝撃のひと言 #人間ドックで指摘された子宮筋腫 5

人間ドックで指摘された子宮筋腫 6


……え!?

人間ドックでは、子宮全体に筋腫が広がっていると言われたのに、M先生の診断では、小さな筋腫がいくつかあるけれど、子宮全体に見えるものはない!?

そしてM先生は、筋腫はあるけれど、そんなにひどい状態ではなく、超音波検査で確認できたため、MRIとかで詳しく検査しなくても大丈夫と言ってくれました。

ひどくなくてよかったけれど……人間ドックで言われたこととあまりにも違うため、私は混乱してしまったのです。
ー------------------------
人間ドックのときと診断があまりにも違い、びっくりしたと、なつきちさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.