くらし情報『「ただの五十肩じゃないの!?」突然の肩の激痛で受診したら水と石がある…!【体験談】』

2022年11月22日 08:10

「ただの五十肩じゃないの!?」突然の肩の激痛で受診したら水と石がある…!【体験談】

五十肩の診断を受けた女性


体は柔らかいほうですし、五十肩にはならないんじゃないか? とひそかに思っていました。しかし、53歳になる年になり、なんだか肩から腕にかけて、変な違和感を覚えるようになりました。やがて、ある方向に動かすと激痛を感じるように……。

それでも、病院にはあまり行きたくない私は、「五十肩だからそのうち治るから」と家族に伝えたのですが、娘に「ちゃんと病院に行け!」と強く言われ、病院に行くことに。そこで診断されたのは……。

★関連記事:四十肩の「やりがちNG」とは?肩が動かなくなることもある四十肩予防のために大切なこと【医師監修】

肩に激痛!これも五十肩?

肩を押さえる女性


1カ月ほど前から、肩に違和感を覚え始めました。ずっとパソコンに向かっていたせいなのか、肩を回したり、ストレッチをしても、不快な感じが拭えない毎日。友人も五十肩でかなり苦労していると聞いていましたが、友人のように腕が上がらないほどではありませんでした。

そのうちこの違和感もなくなるだろうと思っていましたが、2週間ほど過ぎたころ、肩を動かした瞬間、激痛が走りました! 少しそっとしておけば、その場では痛みは治まりましたが、その激痛が起きる回数がだんだん増えていき、肩から腕にかけて動かすのが少し怖くなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.