くらし情報『左腕が痛くて動かない! 腕が上がらない! ある日、突然襲った痛みの原因とは【体験談】』

2023年6月24日 09:10

左腕が痛くて動かない! 腕が上がらない! ある日、突然襲った痛みの原因とは【体験談】

腕が痛いイメージ


突然、左腕の肘が胸より高く上げられなくなりました。会社の上司から「自分が五十肩と診断されたときは、腕を上げるのに半年かかったよ」と言われ正直ビックリしましたが、病院に通ったら違っていました。私が診断された内容、若いときと同じと思っても無理だったことを実感した出来事を紹介します。

★関連記事:肩の痛みは突然に! 五十肩で眠れず、着替えも洗髪もできない不自由な生活が続いた【体験談】

突然、左腕が動かない!!

肩が痛い女性


いつも通りに朝起きて夫と自分のお弁当と朝食を準備し、身支度をして原動機付自転車で通勤と何事もなく出勤した日のことです。会社に到着して今日の段取りや予定を確認後、自分のデスクに座ったらなんと、左腕が上がりません。

左腕が上がらないと感じますが、動かしてみると左肘を上げると左肩付近に痛みがあります。自宅や通勤途中には左肘を上げる動きをしなかったのか、それまでは痛みは感じませんでした。職場のデスクに座って棚のファイルを取ろうと思ったら、痛くて左肘を上げられないことを実感しました。

一度痛みを確認してしまうと、痛みが気になって仕事どころではありません。左肘をどう動かしたら痛いのか具体的に確認開始です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.