くらし情報『「検温警察だ!」暑い日の検温あるある!? 病院の体温チェクで… #アラフィフ主婦ちゃんねる 30』

2022年11月6日 21:40

「検温警察だ!」暑い日の検温あるある!? 病院の体温チェクで… #アラフィフ主婦ちゃんねる 30

眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガを紹介します。

指のこわばりが関節リウマチかもしれないと思い、整形外科を受診したへそさん。病院の入り口にある検温カメラに思うことがあり……。

★関連記事:「関節が曲がらん!」指が曲がらないのは更年期症状じゃない!? #アラフィフ主婦ちゃんねる 29

#アラフィフ主婦ちゃんねる30

#アラフィフ主婦ちゃんねる30

#アラフィフ主婦ちゃんねる30

#アラフィフ主婦ちゃんねる30

#アラフィフ主婦ちゃんねる30


こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。

朝起きたときに右手に痺れを感じたり、指が曲げにくいと思うことがあった私。ある日の朝、指が曲がらなくなってしまい「これまヤバい!」と思いネットで症状を調べました。

すると関節リウマチかもしれないという検査結果が出て、病院へ行くことになりました。

このころはちょうど夏で、外を歩くと暑くてたまらない時期でした。マスクをしていることも相まって病院に着いたころには体がぽっかぽかに!

コロナ禍ということで病院の入り口には検温カメラが置いてあり、そこに顔を近づけて検温するようになっていました。外は暑かったし大丈夫かなと思いながら検温すると、正常範囲内とのことでひと安心。


すると、私の後ろにいたおばあさんが表面温度が異常ということで引っかかってしまっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.