くらし情報『「一度は別れたよう…」長女と彼氏の関係は、新生活とともに変化して… #わが子が恋をしたとき 19』

2022年12月18日 22:10

「一度は別れたよう…」長女と彼氏の関係は、新生活とともに変化して… #わが子が恋をしたとき 19

3人のお子さんがいる、50代のおーちゃん。子どもたちが恋をしたときの母としての心境をマンガにしています。

長女から、長女の彼氏が、妹(次女)とその彼氏の悪口を言ってきて喧嘩になり、別れ話になったと聞いたおーちゃん。次女が長女の彼氏に電話をしますが、話は平行線のまま終わってしまいます。それからしばらくして……。

★前の話

わが子が恋をしたとき 19

わが子が恋をしたとき 19

わが子が恋をしたとき 19

わが子が恋をしたとき 19

わが子が恋をしたとき 19

わが子が恋をしたとき 19


こんにちは、おーちゃんです。

長女の引越し直後、一度は彼氏と別れたようでしたが、その後の長女の様子を見て、その後仲直りをしたのだろうなと、思いました。

それよりも、慣れない社会人生活で疲れている長女が気がかりだった私は、時折長女の住むアパートへ行くことも。

長女は、大学生時代と違い、彼氏と簡単に会えるわけでもなく、確実に2人の間に距離ができていたのかもしれません。
-----------------------
そのころのおーちゃんは、長女が職場の方たちとうまくいきますように、体を壊さないように、と願っていたそう。新生活は初めてのことだらけで、ストレスや疲れもたまりますよね。

著者/おーちゃん(52歳)
孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.