くらし情報『ひどい肩凝りと左手に痺れが…スマホの使い過ぎだと思って受診したら衝撃の診断が!』

2023年1月9日 21:10

ひどい肩凝りと左手に痺れが…スマホの使い過ぎだと思って受診したら衝撃の診断が!

肩凝りに悩み、肩を回している女性(左手に湿布を貼っている)


30代半ばぐらいから肩凝りがひどくなって、整形外科にお世話になったことがあるほどの私。そのときの原因は、ネイルの仕事で長時間同じ体制でいるためだろう、ということでした。その後肩凝りは落ち着いたのですが、スマホを長時間見続けるという習慣が付いてしまい、また肩凝りに悩まされることに……。見る内容はSNSがほとんどで、気が付いたら数時間あっという間に過ぎていることも。手首や腕が固まって、伸ばすと痛くなるほどにスマホを見ていました。そんなある日、肩凝り以外に左手の指が痺れるようになってきたのです。

★関連記事:年齢ととも肩凝りが悪化!何をしても改善しなかったのが薬剤師さんに相談してみたら…【体験談】

ひどい肩凝りと左手の指に痺れが

スマホを見ながら肩を揉む女性のイメージ


ある日を境に、肩凝りがひどくなり、腕も痛く、時々左手の指先が痺れるという症状が出始めました。

それでもスマホの見すぎが原因と思い、肩のストレッチや痺れのある左手ではなく右手でスマホを持つことを意識するようにしました。

それ以外にもスマホスタンドを利用したり湿布を貼ったりなど、いろいろ試しましたが改善はしませんでした。

スマホの見すぎが原因で病院に行くのもはばかられ、痛みに耐えながら過ごしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.