くらし情報『「何を着ても似合わない!」アラフィフの私がたどり着いた最強服とは【体験談】』

2022年12月31日 22:10

「何を着ても似合わない!」アラフィフの私がたどり着いた最強服とは【体験談】

アラフィフの私がたどり着いた最強服


40代も後半に差し掛かり、崩れていく体形の変化によって次第に似合わなくなってくるクローゼットの中の服たち。久しぶりの外出で「何を着て行こう!」と鏡の前で手持ちの服を合わせてみるものの、何一つしっくりこない。

若いときは、洋服が似合わな過ぎて出掛けるのをためらいたくなる日が来るなんて思ってもみませんでした。今回は何を着ても似合わないと感じるようになった私が、試行錯誤の上にようやく見つけた最強の体形カバー服についてお話しします。

★関連記事:昔のベストコーデが似合わないように!自分に似合う色を探してパーソナルカラー診断を受けてみた!

アラフィフだからこそ似合う最強服!        

アイデアが浮かぶイメージ


ここ数年、私がダイエットにチャレンジしたり、体形を変えたりするために筋トレしていた理由の一つが「洋服をおしゃれに着るため」でした。20代、30代に比べると格段におしゃれが縁遠くなってしまった40代。

雑誌に出ているモデルさんがすてきなのはスタイルが良いからで、それならと一念発起していろいろなトレーニングを試してみるものの、素人が中年体形をモデル体形にするのは至難の技。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.