くらし情報『「ちょちょいのちょいだったよ」母の背中に謎の黒いできものが! #夫とともに四半世紀 18』

2023年1月10日 08:10

「ちょちょいのちょいだったよ」母の背中に謎の黒いできものが! #夫とともに四半世紀 18

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

ある日、お母さんと一緒に温泉に行ったるるさん。お母さんの背中を洗っていると、背中にコブのような謎の黒いできものができていることに気付いて……。

★前の話

温泉でお母さんの背中を洗っていたるるさん。すると、背中に黒いポコッとした何かがあることに気づきました。

病院で診てもらったところ、すぐに取ってもらえたというものの……。

#夫とともに四半世紀18

#夫とともに四半世紀18

#夫とともに四半世紀18

#夫とともに四半世紀18

#夫とともに四半世紀18

#夫とともに四半世紀18


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

私は時々、母と一緒に温泉へ行きます。温泉では母の背中を洗ってあげるのですが、背中にポコッとした黒い1cmくらいのコブのようなものがあることに気付きました。

私が「今まで気付かなかった?」と聞くと、背中にある上に痛みや違和感もなく気付いていなかったようでした。

母はかかりつけの整形外科があったので、そこで診てもらうように勧めましたが……自覚症状もないので医師に言い出しにくいようでした。

その後、無事医師に診てもらえたようで、診察したその日にピンセットでできものを摘出してもらうことができたのだそう。

黒いできものの正体は「粉瘤(ふんりゅう)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.