くらし情報『あれ? 同じ服のはずなのに着こなせない! 若いママに憧れて服を買ってみたところ』

あれ? 同じ服のはずなのに着こなせない! 若いママに憧れて服を買ってみたところ

「あれ?」とSNSで見た若ママを想像しながら、子ども服を着たような感じになっている自分にショックを受ける女性のイラスト


服を買うことが好きだった私。独身時代は、気に入ったショップに行っては頻繁(ひんぱん)に服を購入していました。そんな私も、出産を機に退職すると自由に使えるお金が激減。ブランドよりも、いかにプチプラでかわいいかが服選びの基準になりました。 あるとき、SNSでプチプラ服を紹介している若いママさんの投稿を発見! 意気揚々と同じサイトで洋服を注文しました。しかし数日後、届いた服を着てみると、がく然とする結果になったのです。

★関連記事:痛々しい若作りがエスカレート! あまりのひどさに「昭和ギャル」と呼ばれた友人の仰天ファッション

え? 子ども用の服じゃないよね?

顎に手を当てて考え込む女性のイメージ


独身のころからおしゃれが好きで、いろいろなショップに足を運んでは服を買いあさっていた私。しかし、結婚や出産、退職などを経て、自分のことで自由に使えるお金は独身時代のときほど多くありませんでした。

そんな私の密かな楽しみは、SNSでプチプラファッションを探すこと。「プチプラでもこんなにかわいいファッションができるんだ!」と、おしゃれをしている人たちの画像を見るだけで満たされるような気持ちになっていました。

そんなある日、SNSに投稿されていたとあるママのファッションに一目惚れ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.