くらし情報『「相談が…」出勤時のテンションが変化してきた旦那が発した言葉とは #旦那がブラック企業から転職 48』

2023年4月10日 12:10

「相談が…」出勤時のテンションが変化してきた旦那が発した言葉とは #旦那がブラック企業から転職 48

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。

秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社に合格しました。退職した翌日からD社で働いている旦那さん。最初は忙しさから解放され、自分の時間が持てるようになって良い雰囲気だったのですが、だんだん出勤時の様子に変化が……。

★前の話

転職して生き生きしている旦那さんを見て、旦那さんのいるD社へ転職した先輩Bさん。定時で仕事を終わらせ、息子たちの高校へ部活の様子を見に行くなど以前とは違ういい意味で忙しい日々を送るようになりました。


その一方、転職した当初は良い雰囲気だった旦那さんに、だんだんと目に見えて変化が……。

旦那がブラック企業から転職 48


出勤時のテンション変化が顕著!!
最初は問題なく普通に出勤していたのですが、だんだん様子が変わってきました。


旦那がブラック企業から転職 48


前からちょくちょく言っていました。
最初は軽く言っていたのが、だんだん本気度が出てきた感じです。

その背景を簡単にご紹介。

旦那がブラック企業から転職 48


転職してから悪い面も良い面もあり、「悪い面はより少なかったら良いのに。良い面はもっとあったら良いのに」という思いが大きくなっております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.