くらし情報『「目くぼんでるなあ」妻が旦那の転職を生暖かく見守っている理由 #旦那がブラック企業から転職 最終話』

2023年4月12日 10:10

「目くぼんでるなあ」妻が旦那の転職を生暖かく見守っている理由 #旦那がブラック企業から転職 最終話

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。

秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社に合格しました。退職した翌日からD社で働いている旦那さん。最初は良い雰囲気だったのですが、だんだん出勤時の様子が変わっていき、ついに再び転職に動きだすことにしました。そんな旦那さんを、秋山さんが常に見守る姿勢でいる理由とは……。

★前の話

転職当初は自分の時間が持てるようになって良い雰囲気だった旦那さん。

しかし、徐々に出勤時のテンションが落ち、ついに「転職しても良いですか?」と言いだしました。
転職してから悪い面も良い面もあり、良い面が「もっとあったら良いのに」という思いが大きくなったこと、そして「もっと自分に合った仕事や働き方があるのでは?」という思いが強くなってきたのです。

夫婦で話し合った結果は「再び転職をする」というもの。前回も今回も、秋山さんは旦那さんの転職をブロックしたことはありません。なぜ見守る姿勢なのかと言うと……。

旦那がブラック企業から転職 49


生暖かく見守るのは、転職前の旦那の姿を見てきたからです。


旦那がブラック企業から転職 49


当時、クマがひど過ぎて「今日も目、くぼんでるなぁ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.