くらし情報『「立っているだけだろw?」女性警備員である私を笑う厄介上司。ある日不審者が侵入してきて!?』

2023年4月12日 22:10

「立っているだけだろw?」女性警備員である私を笑う厄介上司。ある日不審者が侵入してきて!?

と笑ったかと思ったら「ボケ〜っと突っ立ってるだけじゃなくて、ちゃんと周囲を見渡しとけよ! そして、俺の足を引っ張るなよ!」と厳しい言葉をかけてきました。

しかしこのときのパニ子は巡回を終え、しっかりと警備員としての勤めを果たしていました。

他の警備員と同じように業務をしているのにどうして!? とパニ子は不満を抱いていました。

不審者が侵入!?

矢釜士と勤務していたある日、警備していたビルの10階でトラブルが発生! どうやら、凶器を持った不審者が侵入したとのことでした。

マニュアルでは「トラブル発生時は2人で対応する」と決められていたため、パニ子は矢釜士とともに現場へ向かおうとします。

しかし、矢釜士は「女のお前なんかが現場に来たところで、何の役にも立たないんだよ! お前は、マネキンみたいに一生突っ立ってろw!!」と言い、ひとりで現場へ直行。パニ子はマニュアルに従うか悩みましたが、あんなことを言われては同行する気にもなりません。ですが矢釜士に何かあったときは対応できるよう、すぐに動ける準備は整えていました。


矢釜士はベテラン警備員だから大丈夫だろうと思っていたところ、無線で連絡が!

その内容は「あ、相手が想像したよりデカくてな……ちょ、ちょっと俺ひとりじゃ、どうにもならなそうで……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.