くらし情報『40代で増えてきた歯医者通い! ストレスなく通うため、思い切ってかかりつけの歯医者から転院した結果』

2023年5月30日 09:10

40代で増えてきた歯医者通い! ストレスなく通うため、思い切ってかかりつけの歯医者から転院した結果

歯科医のイメージ


40歳を過ぎてから、歯の詰め物が取れたり、歯が欠けたりして、歯医者に行く頻度が極端に増えています。そんな中で決意したのは、「そうだ、歯医者を変えよう」ということでした。行く頻度が高いからこそストレスなく過ごしたい私が取った方法をお話しします。

★関連記事:「え、何、怖い」歯医者でまさかの事実発覚! 思わず夫に報告し #アラフィフ主婦ちゃんねる 73

歯の不調が続くのに歯医者予約が取れない

手帳のカレンダー


以前より半年に一度は、虫歯がないかを診てもらうため歯医者に行ってはいました。ですが、40歳を過ぎてから、前に治療した歯の詰め物が取れたり、歯が欠けることが連続して起こるように。そのため、歯医者に行く機会が増えたことで、私の場合「歯」から老化を感じていました。

歯医者は、10年ほど前に引っ越ししてから近所にあるところに行っていたものの、歯医者に行く頻度が高くなるにつれて医師との相性が合わないのではと感じるようになりました。

理由はいくつかありますが、まず歯科医師がいるのが月曜日~水曜日までの曜日指定だからです。以前は、月曜日~土曜日まで診察を受け付けていたのですが、ここ1年は次回の予約を取ろうとすると「先生のいらっしゃる月~水曜日でお願いします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.