くらし情報『「思ってたヘアスタイルと違うな…」アラフィフ女性がパーマをオーダーした結果 #五十路日和 81』

2023年5月23日 22:10

「思ってたヘアスタイルと違うな…」アラフィフ女性がパーマをオーダーした結果 #五十路日和 81

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

久しぶりにパーマヘアにしようと美容室に行ったおーちゃん。イメージした髪形に近い画像を美容師さんに見せ、カットが始まりました。期待しかなかったおーちゃんでしたが、シャンプーを終えるころには……。

★前の話

伸びきった髪をスッキリカッコ良くしたいと思い、美容師さんにメンズヘアカタログの画像を見せてイメージを伝えたおーちゃん。

最初は期待しかなかったのですが、徐々に不安が上回り始め、シャンプー後に鏡に映った自分の姿は……「どうやったってあのイメージのパーマではないでしょう?」と思ったのでした。ブローをすると予感は見事に的中! そのヘアスタイルは……。

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81

五十路日和81


久々のパーマは、直感で入った美容室でエレガントなご婦人パーマに仕上げられました。

50代の私がパーマを注文すれば、いくらイメージ画像を見せられても、エレガント風が無難だと思うのがプロの目かもしれません(笑)。
仕方がないと思いつつも、やはりお金をかけてお願いするからには自分の願望を妥協しがたい!

美容師さんのやさしい応対でやり直しも考えてはみるけれど、一度は様子見……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.