くらし情報『汗が止まらず服までびしゃ濡れに…40代になり急に汗をかくようになってしまい』

2023年7月19日 11:10

汗が止まらず服までびしゃ濡れに…40代になり急に汗をかくようになってしまい

汗が止まらず服までびしゃ濡れに…40代になり急に汗をかくようになってしまい


私はこれまであまり汗をかかない体質でした。しかし、40代に突入してから夏になると汗をかくように。最初はただ代謝が良くなったのかもしれないと思い、さほど気にしていませんでした。しかし、自分でも驚くほど汗をかくような場面に何度も遭遇し、これがホットラッシュなのかと考えるきっかけとなった出来事をお話します。

★関連記事:「大汗をかくのが恥ずかしい…」 ホットフラッシュが来ても慌てない!少しの工夫でやり過ごせた方法とは

吹き出てくる汗の量にびっくり!

汗だくの女性のイメージ


夏のある日、私は歯医者に行くところでした。

天気は晴れでじんわりと汗をかくような気温です。歯医者の予約の時間までには余裕があり、焦らずにバスに乗り歯医者に向かっていました。しかしバスに乗ったあたりから、汗が流れてくる感覚がありました。

自宅からバス停まで歩いただけなのに、こんなにも汗が出るのかと考えてしまうくらいの量の汗が流れています。

急いでかばんからハンドタオルを取り出し、顔周りだけ汗を拭き取りました。この時点でハンドタオルは汗でかなり濡れてしまっていました。

さらなる汗の量に不安が

病院のスリッパのイメージ


バスから降りて、歩いて歯医者に向かいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.