くらし情報『あかすりはスーパー銭湯ごとにサービスが違う!? あかすりにハマり中の私が感動したテクニックは』

2023年7月29日 08:10

あかすりはスーパー銭湯ごとにサービスが違う!? あかすりにハマり中の私が感動したテクニックは

あかすりミトン


スーパー銭湯のあかすりにハマり、できるだけ定期的に通うようにしています。理由は、肌がきれいになるだけでなく、マッサージやシャンプーをしてくれるお店まであるから。

いくつか巡るうちに、あかすりのサービス内容がそれぞれ違っていることに気付いた私。感動したプロのテクニックやサービスの内容について体験談を紹介します。

★関連記事:「忘れると整いレベルが半減」サウナルーティンに欠かせないもの #キレイな40代になりたい 25

あかすりはプロに頼むのが一番!

不眠が続き、なんとかしたいと思い、スーパー銭湯に行く頻度が増えました。スーパー銭湯に行った日は深く眠れていると感じるように。ジャグジーのようなバブルバスで全身の筋肉をやさしくほぐし、源泉かけ流しの温泉にしっかり浸かり、サウナで汗をかき、露天風呂でほどよく脱力したら、その日の夜は、割と自然に眠れます。家のお風呂では感じられなかったリラックス効果があるため、定期的に行くようになりました。


そして、自分へのご褒美として、あかすりを追加でお願いすることもあります。頻度としては、理想は1カ月に1度ですが、現実は2カ月か3カ月に1度くらいでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.