くらし情報『ホットフラッシュ? 汗が止まらないときに大活躍する便利グッズとは【体験談】』

2023年7月25日 22:40

ホットフラッシュ? 汗が止まらないときに大活躍する便利グッズとは【体験談】

汗を拭うマスク姿の女性


じめじめした日に汗が止まらなくなり、更年期のホットフラッシュの予兆なのかと思い始めました。そんなとき、家族が使っていた話題の便利グッズを使うことで、症状が軽くなりました。話題の便利グッズとは……?

★関連記事:汗が止まらず服までびしゃ濡れに…40代になり急に汗をかくようになってしまい

ショッピングモール内でも汗が止まらない

汗をかく女性


これまで感じていなかった「汗の悩み」。お出かけ先で暑いと感じることが多く、すぐに汗をかくようになりました。しかも、屋外だけではなく室内でもです。例えば、お買物に出かけたショッピングモールでも汗をかきます。

まだ夏前で冷房の温度がそこまで低くないときでも、ショッピングモール内がなんだか蒸し暑く、しかも、湿度が高くじめじめして、モール内のお店を巡っていると、汗が背中を流れていくのを感じます。

自分自身、そこまで汗っかきというわけではないのに、最近の汗の量は普通以上。自覚できるほどの汗の量で、しかも背中を伝っていくほどの量を自覚し、これは何だろうと感じていました。知識としてあったのは、いわゆる「ホットフラッシュ」です。


更年期になると、のぼせやほてりの症状があり、そこまで暑くないのに汗をかきやすくなるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.