くらし情報『節約やポイ活もできる!洋服の購入で無駄遣いが減った方法とは【体験談】』

2023年8月29日 08:10

節約やポイ活もできる!洋服の購入で無駄遣いが減った方法とは【体験談】

ショッピングのイメージ


欲しい洋服があるとき、お店ではなく、まずネットショップを見る私。最近では、ネットショップ注文で店頭受取りもできるので便利です。そして、よく考えたら洋服をネットショップで買うことによって余分なお買物が減って、節約やポイ活にもつながった体験談を紹介します。

★関連記事:「せっかく買ったのに…」ネット通販で買った服が失敗だったときの対処法 #アラフィフの日常 118

ネットショップで洋服を買うメリット

ネットショッピングのイメージ


私の洋服の買い方は、最近はオンラインが主流です。理由は、「冷静に必要なアイテムだけ買える」からです。もともとショップ店員と話をしながら洋服を買うのが、そこまで得意ではない私。どういった洋服が欲しいのか、好きなテイストの洋服は何なのか、初対面の相手に希望をわかりやすく端的に話すのがあまりじょうずではないからです。おしゃれな人は目的なく洋服のショップにふらっと入れますが、私は「よし、〇〇色のトップスを買おう」と決めないとなかなか入れません。

ネットショップで良いのは、まず、ランキングがあることです。ランキング上位の洋服を見るだけで「これが流行っているのね」とわかりやすいと感じます。今年なら胸下あたりからふんわりタックが取ってあるペプラムトップスや袖にボリュームを持たせたパワーショルダーブラウスやカットソー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.