くらし情報『彼「指輪のサイズを教えて」私「13号」→まさか40代で指輪のサイズが3号もアップしているなんて!』

2023年8月8日 22:40

彼「指輪のサイズを教えて」私「13号」→まさか40代で指輪のサイズが3号もアップしているなんて!

「恋人からサイズを聞かれ…」40代で指輪のサイズもぐっとアップするなんて…【体験談】


もともと指輪サイズは大きめだった私。20代と30代で2回結婚しましたが、結婚指輪のサイズはどちらのときも10号。太めですが、人に言えないほどのサイズでもなかったのでそれほど気にしていませんでした。それが、40代で付き合い始めた恋人から指輪サイズを聞かれ、なんと指までぐっとサイズアップしていることに気付き、大ショック……。

★関連記事:「Lサイズですよね?」余裕で着られると思って試着したらまさかの悲劇が! #アラフォー絵日記 33

20〜30代のころから指のサイズは太め

幼いころからピアノを習っていたせいか、それとも生まれつきか、もともと私は指が太めでした。20代での初婚でも、30代の再婚でも、それぞれ結婚指輪のサイズは10号。

よく女性の指輪サイズの平均は6〜9号と書かれたサイトを見かけます。そういった平均値よりは太い10号でしたが、それほど大きくかけ離れているわけではないので、30代まではほとんど気にしたことがありませんでした。
ファッションリングを購入する際も、平均より少し太いから、少し大きめサイズを選べば大丈夫……くらいの認識だったのです。

40代になり二度目の離婚をし、その10号の結婚指輪を外してからもう数年たちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.