くらし情報『「毛の生命力ったら!」夫の体のある部分に1本だけ生える毛の変化で思ったこと #アラフィフの日常 129』

2023年8月27日 21:10

「毛の生命力ったら!」夫の体のある部分に1本だけ生える毛の変化で思ったこと #アラフィフの日常 129

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、夫の肩に生えている1本の毛を見て感じたことについてお届けします。

★前の話

その毛に何の意味が!?

フカザワさんの夫の肩には、昔からなぜか1本だけ、太くて長い毛が生えているそう。
先日、夫がシャワーを浴びて出てきたとき……。

アラフィフの日常 129


夫は肩に、なぜか1本だけ太くて長い毛が生えていて、それを見かけるたびに「その毛に何の意味が……!」ってひそかに思っていたのですが……。

先日、その毛が白髪になっていることに気が付いて、夫の毛のことながら老いを感じずにはいられませんでした。

私も髪の表面の毛束をめくると中のほうに白髪が増えてきたし、誰にでも起こる老化現象ってわかっているけど、肩毛も白髪になるんだな……。

それに、白髪になっても生えてくる生命力ったら!
ただただ、毛のすごさを感じた出来事でした。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★関連記事:「頭痛にめまいまで…」採用通知も届いて順調だと思っていたのに #40代独身で突然母になる 14

★関連記事:「あの子たちの親はもう…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.