くらし情報『高校生の娘が産んだ孫に夢中! 母となった娘が感じることに私は #鬼ばば母ちゃんの波乱万丈記 13』

2023年8月19日 08:10

高校生の娘が産んだ孫に夢中! 母となった娘が感じることに私は #鬼ばば母ちゃんの波乱万丈記 13

二男二女の子どもたちを育て上げ、離婚と移住を経験したマツキヨコさんの体験を紹介します。

マツキヨコさんの次女は同棲中の彼氏との間に子どもができ、無事に出産を終えました。赤ちゃんのかわいさに夢中になる一方で、高校に通いながら妊娠生活を送っていた次女が卒業式を迎え、マツキヨコさんが思ったことは……。

★前の話

たくさんの人に見守られていた次女

妊娠したものの退学せず、高校に通いながら子どもを産むことを決心したマツキヨコさんの次女。17歳という若さでお嫁に行ってしまった次女に対して、マツキヨコさんは寂しさを覚えたようでした。

その後、なんとか高校卒業までたどり着いた次女。卒業証書を受け取りに行った際、次女の高校生活はたくさんの人に支えられていたのだと感じたそうです。

#鬼ばば母ちゃんの波乱万丈記13

#鬼ばば母ちゃんの波乱万丈記13

#鬼ばば母ちゃんの波乱万丈記13

#鬼ばば母ちゃんの波乱万丈記13

子どもたちが孫を囲む姿

もうすぐ1カ月になる孫に夢中なわが家。まだ生まれたての孫は寝ていることのほうが多く、起きている姿はなかなかにレア!

それでも自分の4人の子どもたちが孫を囲んでニコニコしている光景は、幸せのひと言に尽きます。

次女は里帰りせず、産院から退院した後は夫婦2人で赤ちゃんのお世話をして頑張っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.