くらし情報『夫「一体何が楽しいんだ?」妻「それはこっちのセリフ!」→ 趣味を理解し合えない夫婦の葛藤』

2023年8月29日 11:40

夫「一体何が楽しいんだ?」妻「それはこっちのセリフ!」→ 趣味を理解し合えない夫婦の葛藤

趣味を理解し合えない夫婦の葛藤


趣味は日常だけではなく、人生をも豊かにしてくれるもの。自分の好きなことを楽しむ時間を持つことはとても大切ですが、他人には理解してもらえないことも……。今回はお互いの趣味を理解し合えない夫婦についてご紹介します。

★関連記事:「妻にこうあって欲しい」夫の勝手な思いで夫婦関係が悪化!大喧嘩の末、たどり着いた夫婦のカタチとは

それの何が楽しいの?

夫の趣味は釣りです。週末になると釣りに行きたがり、朝早くから海に出て行ってしまいます。

たくさん魚を釣って帰って来ればまだいいのですが、ほぼ毎回「調子悪かった。またリベンジしに行く!」と言って帰ってきます。

私としては釣れないなら、「週末くらい家族サービスしてよ」という気持ちになります。


私の趣味に文句をつける夫

また、私はハンドメイドが趣味なので、服やかばんを作ったり、お菓子やパンを焼いたりします。それを見て夫は「また何か作ったのか? 同じような物を作って、一体何が楽しいんだ?」と文句を言ってきます。

私が夫の趣味を理解できないように、夫も私の趣味を理解できない様子。お互いの趣味をまったくわかりあえず、夫婦ですれ違っています。


まとめ

夫婦といえどもともとは他人、なかなか趣味の世界までは理解はし合えないものだなぁと感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.