くらし情報『「ダイエットのはずが…」体重がまさかの2kg増加!私がダイエットに失敗したワケは【体験談】』

2023年9月24日 22:10

「ダイエットのはずが…」体重がまさかの2kg増加!私がダイエットに失敗したワケは【体験談】

「ダイエットのはずが…」体重がまさかの2kg増加!私がダイエットに失敗したワケは


会社の社員旅行で海に行った際に、同僚らからポッコリおなかを指摘されたことがきっかけで、ダイエットを決意。ですがまさかの体重が増加するという失敗をした私のお話です。

置き換えダイエット開始!

初めは好きなお菓子を食べるのをやめたり、食事を抜いたりしてみたものの、効果がなかったため、薬局で売られている置き換えダイエット用の雑炊を買いました。まずは夜ご飯を置き換えることにし、味にバラエティがあったこともあって数日間はうまく続きました。


少しずつストレスが蓄積され…

体重も少しずつ落ち、前向きな気持ちになれました。しかし、家族と同居していて夜ご飯も食べる時間は同じなので、日数が経過してくると家族が食べているものがうらやましくなり、それが徐々にストレスにもなってきました。

やがて雑炊だけで済まなくなった私は、家族が食べているおかずを少しもらったりして、結果的に元の体重よりも2kg増えてしまいました。

まとめ

置き換えダイエットなどの食事で調整するのは良いですが、私の場合は我慢やストレスが蓄積し、継続しにくい状況になってしまいました。置き換えが悪いわけではないですが、例えば運動をメインとしたダイエットにして食事の内容を見直す、量を見直すというほうが効率的でリバウンドもしづらかったのではないかと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.