くらし情報『「目指すは同じ身長のモデル体重!」目標が数値化されると燃える私が気付いたこと【体験談】』

2023年10月25日 23:40

「目指すは同じ身長のモデル体重!」目標が数値化されると燃える私が気付いたこと【体験談】

「目指すは同じ身長のモデル体重!」目標が数値化されると燃える私が気付いたこと【体験談】


ある日、私の身長と同じモデルの体重は〇〇kgという情報をネットで見つけました。そこからダイエットを始めた私の体験談です。

モデルの体重に近付くべくダイエットを決意

目標が「数値」になると、少しでも早くそれに近付こうと、ストイックになるタイプの私。手っ取り早く痩せられると耳にした「炭水化物抜きダイエット」を始めました。

そこからは、 ご飯・パン・麺類などは食べず、たんぱく質と食物繊維中心の食生活を送りました。すると2カ月くらいで目標の体重に。


慢心した結果は…

短期間で目標の体重に届き、浮かれた私。「痩せようと思えば、自分は簡単に痩せれるのだ!」と慢心した結果、早々に気を抜き、友人との焼き肉でライスを頼んだのをきっかけにして体重がすぐに戻っていきました……。

まとめ

わりと簡単に痩せられるダイエット法は、自分にとってはリバウンドしやすいものなのだと学びました。我慢が多いと長続きしないので、食生活の改善と適度な運動を並行しておこなうような、王道のダイエット法が長い目で見るといいのかもしれないと思いました。(30代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.