くらし情報『法人顧客向けシステムを統一:日本興亜損保』

2010年10月31日 09:00

法人顧客向けシステムを統一:日本興亜損保

目次

・保険料計算システムを統一
・バージョンチェック、アップも自動で
・双方にメリットのあるスキームを
法人顧客向けシステムを統一:日本興亜損保

保険料計算システムを統一

日本興亜損保は9月より、オフラインの法人顧客向け保険料計算システムを統一している。

統一後は、新システム「NK-PowerDrive」として代理店に本格展開しており、自動バージョンチェックを採用するなど、代理店の業務品質向上と業務負担を軽減する機能を導入している。


バージョンチェック、アップも自動で

新システムでは、自動車保険のフリート契約や総合賠償責任保険、また、動産総合保険など新種保険の保険料計算、見積書作成、申込書作成ができる。

また、毎朝パソコン起動時に代理店オンライン回線を通じでセンターサーバに接続してバージョンチェックを行い、自動的にバージョンアップも行うため、法人営業先にも安心して端末を携帯できる。

双方にメリットのあるスキームを

新システムは、9月20日から順次導入を開始している。

同社では、代理店の業務品質の向上や業務削減により、代理店・保険会社双方にメリットのあるスキームを提供していきたいとしている。

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