くらし情報『東京海上が電話での顧客対応を充実』

2010年11月6日 12:00

東京海上が電話での顧客対応を充実

目次

・24時間365日に
・ホームページと自動音声
東京海上が電話での顧客対応を充実

24時間365日に

東京海上日動あんしん生命保険株式会社は11月1日、顧客の利便性を向上させるため、一部のサービスにおいてホームページのみならず、カスタマーセンターの電話受付においても時間外の自動音声受付対応を開始することを発表した。


※画像はイメージ

ホームページと自動音声

今回対象となるのは、いずれも契約内容変更手続き等の書類の取り寄せに関するもので、ホームページで取り寄せが可能になるのは「住所変更」「保険料振替口座の変更」「改姓」「保険証券再発行(紛失)」「控除証明書再発行」の5つ。

自動音声受付対応で取り寄せが可能になる手続きは「住所変更」「保険料振替口座の変更」「控除証明書再発行」の3つとなる。

同社はこれによってより良い顧客対応ができるとし、以下のようなコメントを発表した。

今後ともお客様のニーズにお応えするサービスを目指し取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

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