チューリッヒ保険、通販での傷害保険加入者数が100万人突破
チューリッヒ保険は18日、通販による傷害保険の加入者数が、2010年に100万人を突破したと発表した。
同社では、ダイレクトメールを中心に、テレマーケティングやウェブ等を活用した通販手法を通じて、クレジットカード会社や銀行、インターネットサービスプロバイダーなどの顧客に対して、傷害保険を提案してビジネスを拡大、ここ数年は年20%以上の成長を維持している。
フリー・インシュアランス・プログラム展開で加入促進
近年、保険市場の成長が鈍化する中で、これまで培ってきた経験とノウハウを駆使したダイレクトマーケティング手法、特にフリー・インシュアランス・プログラム※というユニークなビジネスモデルを積極的に展開した結果、個人向け傷害保険の加入者数が100万人を超えたもの。
また、このフリー・インシュアランス・プログラムによる無料プラン加入者数も400万人を超えたとのことだ。
※フリー・インシュアランス・プログラム
提携企業(クレジットカード会社などの会員顧客を有する企業)が傷害保険の団体契約を結び、提携企業が保険料を負担して自社の会員向けに少額の傷害保険を無料提供するサービスをダイレクトメールなどで案内。同時に、希望者が有料で加入できる大型の傷害保険プランも案内するプログラム。
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