くらし情報『「防災対策にも旅行にも便利!?」ダイソーの“圧縮ソックス”とは?』

2022年1月25日 11:35

「防災対策にも旅行にも便利!?」ダイソーの“圧縮ソックス”とは?

ほぐす前の形状は水でほぐす圧縮フェイスパックと似ていますが、「圧縮ソックス」は手でほぐすだけで水に濡らす必要はないようです。生地もしっかりしていそう!
ダイソーの「圧縮ソックス」をはいた様子
出典:Instagram見た感じはそれなりに厚みもありそうで、履いてしまえば圧縮ソックスだとは気づかなさそうですよね。さりげなく柄が入っているのもおしゃれです。
サイズ・カラバリあり
ダイソーの「圧縮ソックス」
出典:Instagram今回100kin_magさんが紹介されていたのは23~25センチの黒の靴下ですが、サイズとカラーはバリエーションがあるそうです!110円(税込)で買えるのに、いろいろな選択肢があるのはうれしいですね。旅行や防災グッズに◎
ダイソーの「圧縮ソックス」
出典:Instagramバッグに忍ばせておけるサイズ感の「圧縮ソックス」は、荷物をコンパクトにパッキングしたい旅行でも活躍してくれそうです。また、なかなか洗濯が難しいような万一の災害に備えて、防災バッグに入れておくのも◎もしくは雨の日に持っておけば、不快な濡れた靴下で一日を過ごす必要もなくなりそうです。いくつかGETしたいダイソーの「圧縮ソックス」とってもコンパクトでほぐすだけで使えるダイソーの「圧縮ソックス」は、いろいろなシーンで活躍してくれそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.