【衝撃】「しょうがないわよねー」ママ友の子どもが私の車にいたずら。彼女は“注意するどころか呆れること”を言いだして…?
皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!
「教育熱心なママ友」ママ友は「小さいことからの英才教育が大切だ」と言っていて、一歳から習いごとに通わせているそう。うちは習いごとをまったくやっておらず、1歳くらいなら母親の愛情をそそぐことが子どもの心の安定につながる、と考えているので、ママ友の主張にいつもモヤっとしてしまいます…。そのお子さんは現在3歳ですが、「数字が全部言える!」とか「あいうえおもかける!」とか、発達についてのマウントを取って来て正直うるさいです…。「子どもを注意しないママ友」幼稚園の帰りにママ友と話していたときの話です。私は車でお迎えに来ていて、車の近くで雑談していました。子どもは近くの広場で遊んでいたのですが、ママ友のお子さんが私の車のそばに来て、タイヤを蹴ったりボディーを叩いたりしはじめました。
「車はやめてね」と優しく声をかけたのですが、一向に辞める気配がなく…。それを見ていたママ友は一切子どもに注意せず、ずっと喋り続けています。人のお子さんですし、ママ友の手前強く注意するわけにもいかず、そのまま車はおもちゃになりっぱなしでした…。