くらし情報『「母親だけがやるんじゃないのよ!」子どもの送り迎えを“全て私まかせ”にする夫。夫の方が帰宅するのが早いのに…!<育児奮闘エピソード>』

2022年5月21日 15:35

「母親だけがやるんじゃないのよ!」子どもの送り迎えを“全て私まかせ”にする夫。夫の方が帰宅するのが早いのに…!<育児奮闘エピソード>

(女性/専業主婦)勉強が苦手な子3人の子どもを育てており、今は1番下が小学校低学年です。上2人は特に問題なく要領よく勉強できているのですが…3人目の子だけ私に似てしまったせいか特に勉強が苦手です。公立の学校の授業にどうにかついていっているレベルで、家庭でもドリルを買ってきたり、スマホのアプリを試してみたり、通信教育を取ってみたり…と苦労しています。ものすごく基本的な事柄ほど、教えるのが難しいものだな感じました。(女性/事務員)いかがでしたか?楽しいこともあれば、辛いこともあるのが育児。今しかない子どもの瞬間を、ぜひ楽しんで過ごしてみてはいかがでしょうか?以上、子育てエピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.