くらし情報『姑「奥さんが旦那の健康を気遣わないと」”夫がいないとき”に必ずいびってくる姑。夫の偏食を放置したのはあなたでしょ!』

2022年6月15日 15:35

姑「奥さんが旦那の健康を気遣わないと」”夫がいないとき”に必ずいびってくる姑。夫の偏食を放置したのはあなたでしょ!

姑「奥さんが旦那の健康を気遣わないと」”夫がいないとき”に必ずいびってくる姑。夫の偏食を放置したのはあなたでしょ!


義母の言動には、気を遣いますよね…。気疲れして、義実家に行きたくなくなりますよね。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

息子の体型を…新婚の頃、義実家に夫婦で遊びに行くと、旦那がいないときに必ずネチネチといびっていくる義母。いびってくる内容は、結婚してから太ってきた旦那のこと。旦那は結婚してから役職が上がり仕事が忙しくなったせいか、夜中にお菓子を過食してストレス発散をしていました。私が寝てから食べている様子で、気になって家に置いてあるお菓子を隠したこともあったけど、何もないと自分でコンビニに行っては大量にお菓子を買って食べるので、私のせいにされてもどうしようもないです。だいたい、太ってきたと思うなら大人なんだから自分で節制するべきなのに。
「和食中心でご飯は少なめにして、あの子はお魚が好きだからお魚をだしてあげて、工夫してもっと野菜を食べさせて、もっと奥さんが旦那の健康を気遣わないといけないのに、いったい何をしているの!」日頃のネチネチだけでは足らず、こんな内容の手紙をわざわざ書いて送りつけられたこともあります。だいたい、旦那は結婚する前から100キロ超えの巨漢だし、野菜が苦手で偏食なのをなおさなかったのは義母だし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.