くらし情報『ママ友「これうちにくれない?」“子どものおもちゃ”を勝手に持ち出した挙げ句、図々しく譲渡を求めるママ友親子に憤慨!』

2022年6月28日 09:35

ママ友「これうちにくれない?」“子どものおもちゃ”を勝手に持ち出した挙げ句、図々しく譲渡を求めるママ友親子に憤慨!

子どもがママ友の子どもと一緒に家で遊びたいというのでうちに呼びました。子どもたちがうちのおもちゃで遊んで、そのときは「相変わらず仲良しだね〜」と微笑ましく見ていました。ですが、ママ友とその子どもが帰ったあと、どんなに探しても子どもがお気に入りだったおままごとのケーキやクッキーのおもちゃがありません。「〇〇ちゃん(ママ友の子)が来る前まではあったはずなのにおかしいね」と子どもと話しました。翌日、ママ友が「昨日遊んだときにうちの子が〇〇ちゃん(うちの子)の家のおもちゃを持ってきちゃったんだけど、うちの子がかなり気に入っちゃったから、このおもちゃうちにくれない?」と言ってきて、私は仰天。
ママ友「これうちにくれない?」“子どものおもちゃ”を勝手に持ち出した挙げ句、図々しく譲渡を求めるママ友親子に憤慨!
出典:lamireえ、それ泥棒じゃないか…。流石に「それはできないから返してほしい」と伝え、ようやく返してもらいましたが、その親子を家に呼ぶのはやめました。その後うちは引っ越しをしたので泥棒親子とも縁が切れ、ホッとしています。
(女性/主婦)こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。以上、ママ友トラブルエピソードでした。次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.